女性向けの交渉力のセミナーで
良くびっくりされることは、
「感情」が「論理」に勝るということ。

でも、良く考えてみれば、それほど驚くことではないのです。

交渉力のセミナーでは、
交渉のテクニックを学ぶ前に、まず「説得テクニック」について学びます。

説得テクニックは、大きく分けて5つあります。

● 感情

● 論理

● 威嚇

● 駆け引き

● 妥協

この中で、一番強力なテクニックは「感情」なのです。

例えば、書店に行って、役に立ちそうなビジネス書を探しているとします。

最初に手に取った本は、実に実践的!
そして、自分の職種にぴったり!
しかもベストセラーを何冊も出している有名な著者!
おまけに値段が安い!
本体も軽く、持ち歩きに便利!

論理的な材料が揃って、すっかり買う気になりました。

でも、「あれ?」ちょっとその横に
ピンクと白の派手な表紙が目に入りました。

「あっ!これは!!FBで(Twitterで)
仲良くしている平原由美さんの本ではないですか!
なんと、こんなところで出会うとは!感激!(涙!)」

「これも何かのご縁!」と、感動のあまりにその本を手に取ってレジへ・・・
あり得るでしょ??(*^^*)

感情が動くと、論理もポ~イっと捨てられてしまうことが多々あります~♪

だから、相手の感情へ(心へ)訴えかける力というものが、
実はと~っても大事なコミュニケーションスキルなのです。

そんな力を身につけたい女性の皆様は、
ぜひ平原由美の「女性のための交渉スキルアップ講座」にご参加ください!

この講座を受講した皆さんからは、こんなフィードバックをいただいています。

● 社内で自分の提案が通りやすくなった!
● 仕事嫌いの先輩に快く協力してもらえて、上司もびっくり!
● お得意様に値上げ要請を快く承諾してもらえた!
● 家賃を安くしてもらえた!
● 30万で売っていたサービスが50万で売れた!

様々な交渉テクニックを身に付けて、
確実にキャリアアップしたい皆さん、次回の講座でお待ちしています♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA