フジテレビ、1月21日放送の
「ホンマでっか!?TV」に出演しました!

番組の後半の
「もしもの時に役立つホンマでっか!?」
コーナーに「交渉術評論家、平原由美」として
お話させていただきました。

「ストレートに頼んだら断られそうな
頼みごとをOKしてもらいたい時は、
相手をエレベータに見送り、
ドアが閉まる寸前にお願いすれば良いのです。」

という内容の話でした。

「えーー!?」と言われることを
狙った企画だったんですよね(笑)!

そして、はたしてその説得力は?
と、心配もありましたが、さすがフジテレビ!!
エレベーターのセットを用意してくれて、
実演で実証しようという企画!

私が協力をお願いしたのは、
ブラックマヨネーズの小杉さん。

エレベーターのドアが閉まる寸前の
私のお願いを「あ、はい、わかりました!」と、
すんなりOKしてくれました!

めでたし、めでたし(^0^)

海外では「コロンボテクニック」と呼ばれ、
かなり効果が得られるこの交渉術ですが、
番組を見た人全員が使い始めたら大変かも!

皆さん、使ってもいいけど、
相手には、しっかり感謝してくださいね♡

LinkedIn にシェア
LINEで送る
[`evernote` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA