プレゼント皆さんは、誰かにお願いごとをする時、
お土産を持っていきますか?

お菓子?お花?タオル?

 

相手にもよりますが、
よほど大きなお願いごとでなければ、
あまり大袈裟な手土産は、恩着せがましいかもしれませんね。

それより、もっといい方法があります!

 

どの程度のことをお願いするのかを目安に…
相手に何かをしてあげるとしたら、何が喜ばれる?

それを考えてみてください!

 

私自身の事例ですが、最近よくあるのは…

著名な人に自分の本のPRをお願いしたい時、
私もその人の新書のPRをしてあげるのです。

 

「なーに、それだけ?」と思います?

はい、それだけ(*^^*)v

 

どんなに著名な人でも、
新書が出たら、「皆にPRしてもらいたい!」
という思いを抱えています。

 

だから、「宣伝しますよ!」と言われたら、
ほっぺが落ちるほど嬉しいのですねー。

 

そう、肝心なことは・・・

自分がしてあげられることで、相手が一番喜ぶことは?

 

それをお土産に持って行くことをお勧めします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

さらに、「一生懸命」とか
「精一杯」とか
「あなとのためなら!」という
言葉を添えてあげると、喜びが倍増します!

 

ちょっと恥ずかしいですかぁ?(*^_^;*)

確かに!(笑)

 

でも、「気持」をいかに添えるかで、
さらに価値が上がることは、分かりますよね。

 

本当に喜ばれること。

場合によっては、まったくお金がかかりません♪♪

 

もちろん、相手が女性なら・・・
美味しいお菓子もちょこっと持っていくと
さらに効果的かもしれませんが(笑!

 

なので、相手を良く見て、
お値段ではなく、
「喜び」優先で、お礼のお土産を考えましょう。

 

きっと快くOKしてもらえますよ(^0^)v

 

 

LinkedIn にシェア
LINEで送る
[`evernote` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA