貯金この間、風がとても強かった日がありました。

そんな風の中、うちの夫は、自転車に乗り、
一通の郵便物をポスト入れに行きま した。

何が起きたか、想像つきます?

 

はい、飛ばされました~。夫じゃなくて、郵便物ね。

ものすごい突風でしたので、
飛ばされた封筒は、
どんなに探しても見つかりませんでした。

 

で、とうとう諦めて、書類を作り直して送りました。
でも、嫌ですよねー。
そこら辺に落ちていると思うと!

 

すると翌日、
近所の幼稚園から電話があり、
うちの郵便物を拾ってくれたとのこと!!
よかったですよ~、ほんとに!
封筒には、
電話番号は書いていなかったので、
わざわざ調べてくれたのですね。

 

うちの子が通った幼稚園ではないので、
近所だけど縁がないと思っていましたが、
なんと思いがけずにお世話になってしまいました!

 

その郵便を拾ってくれた幼稚園の職員さんは
ただ当たり前なことをしたと思っているでしょうか?

でも、私と夫にとっては、
涙が出るほど、ありがたかったぁ!!

 

今後、もしその幼稚園から
「近所の方への協力のお願い」などがきたら、
私たちは、喜んで協力します!間違いなく!

 

そうなんですよね。

誰かに対する自分の交渉力って、実は貯金できるのです。

日頃から誰にでも親切にしておくことが賢い!
ということも言えますが・・・

 

欲しいものを与えてくれそう相手なら?

いつか大きな頼みごとをしたい相手なら?

なおさらですよね!

 

それは上司かも?
部下かも?
取引先の担当者かも?
そんな可能性を持つ相手なら、
日頃からちょっとずつ貯金しておきましょうね。

 
ちょっと面倒でも、文句言わずに手伝ったり。

つまらない相談でも快く聞いてあげたり。

嫌なことを言われても、笑顔で聞き流したり。

まあ、無理しない程度で(^0^)

 
貯金も、1日100円なら、どってことないでしょ?
無理のない程度で、
「交渉力の貯金」を今日から始めてみませんか?
いつかきっと大金になって返ってきます♪

LinkedIn にシェア
LINEで送る
[`evernote` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA