“愛され交渉術®” 基本講座を
ご受講頂いた方々の事例紹介です♪基本講座

交渉テクニックは、あらゆる場面での
人間関係の悩みを解決する
平和的なコミュニケーションスキルです!

愛され交渉術では、
女性らしさや女性の強みを意識して、
周りの人から応援される伝え方と説得力を
伝授しています!

『受講する前なら「NO」と言われて
あきらめていた場面でした。』

『話し上手な人しかできない
特別なスキルだと思っていました。』

『基本講座を受けていなかったら、
交渉できるとは考えなかったし、
どうすればいいかも浮かばなかったと思います。』

 

受講者様からこのような感想を頂きました。
愛され交渉術を学ぶと、
もしかしたら言えば動いてもらえるかも!?
とあきらめずに行動したくなります(*^_^*)

 

【事例紹介1】
相手を味方にしてトラブル解決!
《生保営業勤務 吉田愛子さん》

締切日に書類不備で手続きできないと言われたら、
もうあきらめるしかない!?
銀行の窓口でそう言われてしまった愛子さん。
『講座受講する前ならあきらめていた場面』だったそうですが、
「相手に味方になってもらう」スタンスで粘り強く交渉し
上司も驚く結果を得られました。

 

 

【事例紹介2】
男性に説明するときに意識しておくこと
《イラストレーター月音京子さん》

おつきあいのある会社から
「背景なしで良いから、前回の4割引きでお願いしたい。」と
イラストの依頼がきた京子さん。
『割引しなきゃいけないかな?』と引いてしまう前に交渉!
条件を変えることができました。

 

 

【事例紹介3】
多忙な人にも快く引き受けてもらえるように!
《テクノロジー事業開発の専門家 川崎響子さん》

「○○して下さい!」と言ってカドを立ててしまったり、
それが面倒で自分で仕事をやってしまっていた響子さん。
交渉術で学んだカドを立てない言い方で、
多忙な人も快く引き受けてもらえるようになりました。

 

【事例紹介4】
返品返金不可からの…大逆転!
《30代 女性会社員 Amyさん(仮名)》

新しくパソコンを購入したのに動作が遅い。
お店側の対応は、
「メーカー確認で初期不良でなないので、
返品返金はしません。」
運が悪かったと思うしかない?
ここであきらめずに、お店側と交渉!
納得の結果を得られました。

LinkedIn にシェア
LINEで送る
[`evernote` not found]