日頃から、自分は周りの人に愛されている。
そう感じられたら幸せですね。

今回はパートナーだけでなく、
家族や友達など身近な人からも愛される秘訣のお話です♡

愛情って不思議なものですよね~。
「愛してください」
「はい、わかりました」

というわけにはいかず(笑)

どちらかというと、理屈ではなく・・・

「なぜか、この人が愛おしくて仕方がない!」
「わがままなのに、愛せずにはいられない!」
「いい人なのに、どうしても好きになれない」

そう、分析、理解、説明不可能!

「愛情」は魔法のようで、
コントロール不可能と思っていませんか?

でも、交渉の達人の姿勢から
身近な人に愛される秘訣がわかります。

交渉の達人は、人の心を動かす

交渉では、相手を説得することが目的。
でも、そのためには、まず、
その人を自分の味方にすることです。
 
ここで、無理強いしたり、
ごまかすようなことはしません!
そんなことをしたら、後が大変です!
相手が自分から、
快く協力してくれるように、
その人の心を動かすためには、
まず、その人のことを良く知ることです。

その人の・・・
・人となり
・性格
・好み、趣味嗜好
・価値観、考え方
・習慣やクセ

これだけでも知るか知らないかで結果が変わります。

この人に何を言えば?

それをどのように伝えれば?

いかに納得してもらえるか?

どんな交渉でも、頭で
納得してもらうことがまず最初ですね。

でも、頭で納得するだけでは、
OKがでないことも多々あります。

なので、交渉では、相手について、
もう一つ大事な要素を研究します。

☆その人を幸せにする方法は何か?☆

そうです!

その人を幸せにする方法を掴むことが重要なのです!

幸せとは、その人が決めること。
その人の感覚ですよね~。

何が幸せなのかは、その人にしか分かりません。

でも、その人の幸せのツボが分かって、
それをたっぷり与えてあげることができたら?

愛されます♪

そうです。どんなに論理的に的を得ていても、
どれだけの説得材料がそろっていても、
愛されていないと、説得は難しいのです!

愛されるためにできること

実は、「愛情」は、日頃の行いで
少しずつ育むこともできれば、
あっという間になくなってしまうこともあります。

若いときの片思いは、
「こんなに愛しているのに、
どうして私を好きになってくれないの?」
と、なりがち^^;

自分が良しと思う形で愛情を注いで
しまうのですね~

相手にとっての心地よさ、
相手の心に響く喜びや幸せという視点で
行動を選ぶと育んでいけます。

今日からぜひ、
ご家族の様子を良く観察してみてみましょう♪

どんな時に喜びますか?

どんな時に目が輝きますか?

自分が何をした時に喜ぶのかチェックしてみましょう!
案外簡単なことだったりします。

旦那様に何気なくお茶を入れてあげたり。
出かけ際で襟元を直してあげたり。

子供なら、得意そうに何かをしている時に
「わぁ、上手になったね~!」と
びっくりしてあげたり、よーく注目してあげるだけでも?

そして、これだ!と分かったら、
それを毎日一回やってあげてください。
他にも、発見したことを、惜しまずやってあげて♪

これが本当の愛情です。

「なんで私ばっかり与えなければいけないの!?」
と思わないこと!

これは自分のためでもあるのです!
それが身近な人に愛される秘訣です!!

本当の愛情をたくさん注げば、
たくさん愛されます!

そうなったら、交渉しなくても
希望どおりに動いてくれますよ!(^0^)v

LinkedIn にシェア
LINEで送る
[`evernote` not found]