ここ数年、女性活躍が話題になっていますね。

私も働く女性のひとりとして、
ほかの方々がどのように働いているのか
とても関心があります。

 

先日、22名の女性国家公務員の
ワークスタイルを紹介した
「女性国家公務員のワークスタイル事例集」
(2019年度版)を読みました。

H31年女性国家公務員の採用割合は35.4%
H21年が25.6%なので、
10.2ポイントもアップしています。

 

H30年7月のデータによると、
室長クラスの女性が677名(4.9%)
課長クラスが8,232名(10.8%)
係長クラスが4,085名(25.0%)

 

本当に多くの女性が
国家公務員として仕事をされて
いるのですね!!

 

事例集を見ると
それぞれにドラマがあり、
それぞれが置かれた環境の中で
道を切り開いていることがわかります。

 

同じような悩みや迷いがある人に
この事例集、参考になりそうですよ。

 

ここに登場する方々に共通するのは、
自分のできることをこなし、
周りの協力を得ながら、
キャリアアップしているところ。

 

どんなに優秀な人でも
ひとりですべてを成し遂げることは
できません。

体はひとつしかありませんからね~

 

女性に限ったことではないですが、
仕事でも生活でも
周りの協力を得ることが大切です。

 

周りの人たちと信頼関係を築きながら、
自分らしく働く女性が
これからも増えると良いですね(*^_^*)

 
メルマガのご登録はこちらから:
愛され交渉術のメールレッスン【女神通信】

LinkedIn にシェア
LINEで送る
[`evernote` not found]