上手くいく結婚の条件って何だと思いますか?

今回はそんな話題で♪

愛され交渉術の平原由美です♪

〜☆〜

女性と男性のそれぞれの
言い分を聞くと・・・

男性

「何も悪いことをしてないのに、
彼女はなぜそう怒るの?」

女性

「彼はなぜそんなことをするの?
優しさ/愛情が足りない!」

あまりに世界共通なので、
笑えますね(^^)

〜☆〜

つい最近までは、

男性が女性に甘えすぎていて、

女性は男性に対する甘えが足りない

と思っていました。

でも、今は、

どちらも甘えが足りないし、
どちらも甘えすぎていると
思うようになりました。

つまり、
2種類の甘えがあると思うのです!

〜☆〜

まずは分かりやすいほうの甘え。

これは
相手の理解や
優しさをあてにする甘え。

分かってくれて当然。

何も言わなくても
自分を大事に(第一に)
扱ってくれるという思い込み。

これは、要注意の甘えです。

ほどほどにしておかないと
痛い目にあいます!

〜☆〜

私が「もっと甘えていいのよ」
とよくアドバイスするほうの
「甘え」は、こちら・・・

欲しいものは「欲しい」と、

嫌なことは「嫌だ」と、

頼みたいことは「お願い」と、

分からないことは「教えて」と。

自分の本心、夢、悩み、期待。

怖いこと、弱いところ、
マニアックで、
エクセントリックで格好良くない、
情けないところを全部全部

隠すことなく相手に伝えること。

こういう甘えが男女ともに
ぜーんぜーん足りていないです(^^)

〜☆〜

格好つけて、背伸びして、
自分ではない自分を演じて、

これが良い人間関係を作るとは
まったく思えませんよ。

それはね、
付き合うようになるまでは
相手のことが分からないし、
信頼関係も浅いから
全部さらけ出すのは危険が伴いますが。

でも、お互いに愛を告白して、
ある程度の期間付き合っているなら、

次の課題は
愛情を確かめ合うのではなく
一緒に育むとこでしょう♪

長年結婚しているのに、
お互いの愛情を
まだ確かめ合っている・・・

私と夫にも、
そんな時期がありました(^^;)

でも、このステージは、
急いで卒業しないとヤバイです!

なぜなら、
確かめようとすればするほど、
愛は薄れていきますから、ほんとに。

〜☆〜

皆さんも、幸せになりたいなら、
一番心がほーっとする
人間関係を求めてみてください。

それは自分が
一番自然体でいられる関係です。

言い換えれば、
自分が一番リラックスできて、
安定していられる状態です。

恋愛や結婚に限らずに、
家族や友達関係でも、
職場の関係でも、
何でも話せる、何でも打ち明けらえる

「自分」を探してみてください!

相手ではなく、自分です。

目の前に信頼できる人がいるならば、
素直でオープンな自分を
見つけてみるチャンスですよ(^0^)v

いい意味で甘えることを
練習して見てくださいね♪

 

あんな時、こんな時に役に立つ!
日常の中で実践できる
メルマガ愛され交渉術(登録無料)
交渉術ワンポイントレッスンを
毎週1回お届けしています♪
お申込フォーム

LinkedIn にシェア
LINEで送る
[`evernote` not found]