交渉なんて縁がない
と思っている女性も
いらっしゃるかもしれません。

でも、実は、人と接していれば、
多かれ少なかれ交渉に
関わっています。

役割の多い女性ほど、
あらゆる人間関係の中で、
大小さまざまな交渉シーンがあります。

例えば、
お店で買い物をしたことのある人なら、
誰でも一度は経験ありそうな話。

買ったものが不良品で、
返品か交換を頼む。

なんてことも
交渉のひとつなんですね~

 

なので、交渉ができなくても、
交渉は知っていた方が良いです!!

なぜならば、損を避けられるからです。
 

例えば、
良い睡眠には自分に合う枕が良い!
と聞いて、2万円くらいの枕を買おうと
お店に行ったとしましょう。

探していたら、良さそうなものがあります。
でも、もうちょっと硬いほうが良いな。。。

値段を見ると、24,000円!!

すると、
「今日までに注文すれば、2割引きですよ!!」
と店員さん。

24,000円の2割引きだったら、19,200円。
予算内です。

もちろん、その枕が、
迷いなく欲しいのであればラッキーです!

探していたものに巡り合えたと喜べますね(^_-)-☆

でも、
もうちょっと硬いほうがいいのに~と
迷いがあると、心は揺れますよね~(~_~;)

「硬さは気になるけど、4000円引き!」
「今日なら予算内で買える!」
「これを逃したら買えないかも。」

早く決めないとこのチャンスを逃すかも!?
そんな焦りの気持ちが沸いてきます。

実はこの
「今日注文で2割引き!!」
というのは、相手を焦らせる交渉テクニックで、
『ラスト・チャンス』というものなのです。

これに心奪われると
本当に欲しいのか冷静な思考を
見事に忘れさせてくれます。

もちろん、冷静に店員さんの話を聞いて、
納得して購入するのであれば良いのですが。

勢いで買ったけど、
やっぱり気に入らなかったと
使わずに手放すことになったら
もったいないですよね。

「今日注文で2割引き!!」と言われても、
交渉テクニックだとわかれば、
冷静に考えられます。

 

このように、交渉術を知っていると
交渉テクニックで強引に話を進めようとする人に
振り回されなくなります。

交渉を知っていると
損を避けられますよ♪

 

メルマガのご登録はこちらから:
愛され交渉術のメールレッスン【女神通信】

LinkedIn にシェア
LINEで送る
[`evernote` not found]