☆ 基本講座開催レポート ☆

12/3、2017年最後の愛され交渉術 基本講座第11期が
修了しました。


講座で学んだことを仕事や日常生活で実践し、
しっかりと身につけられるよう、
月1回の合計3日間、3ヶ月に渡っての開催でした。

今回も社会でバリバリご活躍中の
起業家や会社員の方々がご受講下さいました。
早速職場で実践し、成果も出されている方も
いらっしゃいましたよ!!

 

1日目はレクチャーを中心に5時間。
最初に行う交渉スタイル診断テストでは、
自分がどんなタイプの交渉をしているかがわかります。
意外な自分が見えた方もいらしたようです。

交渉の基本姿勢や5つの説得テクニックについて学ぶと、
普段、自分が使っているテクニックや
人から使われているテクニックが
意識できるようになります。
無意識にしていた会話の中に出てくる
テクニックが見えると
人との会話がおもしろくなってきますよ~。

2日目は家族編、
3日目はビジネス編のロールプレイを行いました。
設定されたシチュエーションで
それぞれの役になりきっての交渉練習です。
最初にプランニングシートを使って準備をしてから、
ロールプレイをするのですが、
やろうと思っていたのにできない~~と
最初は戸惑っていた方もいらしたようです。

ですが、ロールプレイのおもしろいところは、
やればやるほど、気づきが得られ、自信がつくこと。
今回の受講者さんたちも、
だんだんと暖かい雰囲気を作れるようになり、
楽しんで交渉を行う姿が見られました♪

職場や家庭でもどんどん学びを活かして
さらにご活躍くださいね!!
ご受講下さった皆様、ありがとうございます。

 

LinkedIn にシェア
LINEで送る
[`evernote` not found]