愛され交渉術YouTube動画では、
皆様に役立つ情報をお届けしようと
気になるテーマを取り上げ、
シリーズでお届けしています。

コロナ禍で、急激に増えた在宅勤務。
そもそも仕事する環境ではなかった場所、
特に家族がいる人にとっては、
切実な問題ですよね。

「在宅勤務と夫婦関係」シリーズでは、
リノベ級片づけ&間取り革命の
川中靖子さんをゲストに迎えて、
お家の中の使い方について
お話を伺いました。

靖子さんは、お片づけの専門家ですが、
メーカーでオーダーメイドキッチンの提案プランナーや
家具の企画設計をされてきた経験があり、
インテリアのセンスも抜群!

部屋の使い方や家具の使い方まで、
斬新な発想で、どんな家でも
住む人にとって快適な環境を作ってくれます。

私も靖子さんにコンサルしてもらったのですが、
収納家具を買おうと思っていたのに、
収納家具を3つも手放すことに!!

私だけでなく、夫や子どもたちの希望も
聴いてくれて、家族みんなが快適になる環境を
提案してくれました。
家族みんなが大満足!!

最近はFacebookグループで
お家ワクワクprojectを
開催されていて、私も参加しています。

インテリアのコツであったり、
写真やメールなど見えないものの
整理方法のコツを教えてもらえます。

靖子さんの物との関わり方が
本当に素敵で憧れます。
私も真似したいな~~といつも思っています。

靖子さん、ありがとうございます。

動画で、靖子さんにお聞きした質問は、

1.そもそも、仕事部屋がない家庭は
どうしたら良いですか?

2.子どもたちも家にいて、家の中の
人口密度が高まっているときに、
家族が共存するにはどうしたらよいですか?

3.仕事場や書斎があるけれど、
夫婦ともに在宅勤務で
部屋を共有しなければならない。
そんなときに集中できる環境にするにはどうしたらよいですか?

その答えはぜひ動画をご覧下さいね♪

愛され交渉術「在宅勤務と夫婦関係」シリーズPart2
夫婦で在宅勤務!家の中をどう使う!?

 

靖子さんの情報はこちら↓

家族の絆が深まる家作り
片付け&間取り革命
yasukostyle : HP
https://yasuko-style.com/

暮らしすっきりが実現!
あなたが輝くライフスタイルが見つかるメルマガ
https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/62883

お家ワクワクproject Facebookグループ
https://www.facebook.com/groups/234621217768190

LinkedIn にシェア
LINEで送る
[`evernote` not found]