今、あなたに必要な交渉力は?

新型コロナによって世界中の経済が衝撃を受けています。

緊急事態宣言が解除された日本も、無傷ではありません。また、今回の経済危機は、第二次世界大戦以来の落ち込みとなると言われていますので、この先も不安が多いですね。

コロナが終息したとしても、これからしばらく続く不況の時代を、個人も企業も生き延びるために必死になります。そんな時代には、受け身な姿勢では全く進展がない生活を空しく送ることになりかねません。アフターコロナに向けて、なりたい自分をイメージしながら、今、周りの人たちとのコミュニケーションをしっかり図りたいものです!

自分の意欲と能力をアピールしたり、周りの人の貢献に感謝したり、一番やりたい仕事、望むキャリアをあきらめずに、生活を守っていかなければなりません。そのためには様々な交渉に、勇気をもってぜひチャレンジしてくださいね!

仕事内容についての交渉

会社でスタッフ削減があって、仕事が増えてしまった人はいますか?

一部まはた全部の勤務時間がテレワークに切り替わり、できる仕事が変わってしまった人はいますか?どちらの場合でも、自分がより貢献できそうな仕事をさせてもらえるように、上司やチームと交渉できるといいですね!

キャリアの方向性についての交渉

目指していたキャリアアップが会社の業績悪化のために、見通しが立たなくなってしまった人はいますか?

休業により、考える時間ができてしまった途端に、今の方向性でよいのか疑問に思うようになった人はいますか?

そんな状況は、とても辛いでしょうが、今すぐどうにかするということは難しいですね。でも、自分がどの方向に進みたいのか、どんな役割につきたいのか、今のうちに明確にしておいて、会社の業績がもとに戻るまでただ待つのではなく、今何をすべきかについて、上司との会話を続けていくことが大事です。

今の収入源を守るための交渉

まだ仕事はあるけど、今後の仕事の保障がなく、不安を感じている人はいますか?

そういう思いをしているのは、あなただけではないことを、まず知っておいてください。今は、ほぼ皆不安です。不安ではないという人は、恐らく現実から目をそらしているに違いないです。

そんな気持ちを抱えながら自信を持つのは大変ですが、ぜひ自信を持って!自分が今何をして、どのように会社に貢献できるのか、上司とよく話し合ってみてください。

「私の仕事は大丈夫ですか?」とか「会社は大丈夫ですか?」と心配して聞くのではなく、「今私は、これとこれを優先的に進めていこうと思います。これで問題ないですか?ほかに私にできることはありますか?」と積極的に貢献したい気持ちをアピールしてくださいね!ここでも、交渉力があなたの価値を高めてくれますよ。

再就職するための交渉

会社の業績悪化のために、失業した人はいますか?

こんな不況の中で再就職となると、とても気持ちが落ち込みますね。でも、今回のコロナの影響で失業したならば、まったく恥ずかしいことではなく、すべての人が理解できる事情です。

業務内容が変わった企業、状況や市場の変化によって新たなスキルが必要になった企業などは、新たな人材を探しているでしょう。失業したことは自分のせいではない!と確信を持って堂々と就職活動をしてくださいね!そんなときの無理のない給料交渉、失礼のない待遇に関する質問の仕方など、ここでもあなたの交渉力がものを言います!

家族との交渉

家庭内の役割分担、家計やお小遣いについて、今後の帰郷やバケーションについてなど、家族との話し合いもとっても重要です!文句や攻撃大会にならないように、この機会に、大切な絆を深めてくれる愛され交渉術を活用してみては?

愛され交渉術が役に立つ理由

今後の安心やキャリアアップのために役に立つスキルを身に着けたい人はいますか?

どんなに不安な時でも、自信が自然と湧いてくる状況じゃなくても、自分の中の力を見つけて、前向きに行動したいですよね?

就職やキャリアアップには、交渉の場面が付きものです。自分を恥ずかしく思っている場合ではなく、自分の価値を理解して、それを伝えるときです!

いかに自信があり、積極的であるか。逆行の中でもいかに前向きに行動できるか。そんな自分を無理なくアピールできなければいけません。

交渉力というものは、まさに自分に対する自信であり、相手に与える安心感です。キャリアスタート、キャリアチェンジ、キャリアアップのすべての機会に、あなたを守ってくれる頼もしいスキルです!

コロナ生活応援特別企画

今の不安を解消したい人、今のうちに交渉力を身につけておきたい人のために超お得にオンラインで学べる【愛され交渉術オンラインセミナー】を企画しました!

人間関係を大事にする働く女性のための,これを知っているだけで人生が変わる!,愛され交渉術®オンラインセミナー,働く女性としての自信、信用、実績、成果、愛情も・・・ すべてを手に入れる交渉の極意を分かりやすくお伝えします!

このセミナーには、ZOOMで開催するオンラインセッション、予習動画3本とPDF資料が含まれています。

さらに、コロナ生活応援の特別プレゼントとして、ご希望の方に、
20分オンライン個人セッションをプレゼントします。

受講料は、すべて含めて税込5500円

7月、8月、9月のお好きな日程を選べます。各回3名という少人数制です。
定員になり次第締め切りますので、ぜひお早めに!

あなたの信用力説得力自信を高めてくれる
愛され交渉術をこの機会に身につけてください!

 

LinkedIn にシェア
LINEで送る
[`evernote` not found]