私の好きな英語の言葉に、こんなものがあります。

“Do one thing every day that scares you.”
「毎日ひとつ、自分が恐いと思うことをやってみよう。」

 

“Something that scares me (自分が恐いと思うもの)”

それって、いったい何でしょう??

 

高いところから飛び降りるとか、
苦手な動物に触るとか。。。
ということではないですよね!

 

恐らく、やりたいけど、ちょっと勇気が足りない。
そういうことでしょうね。

 

「告白する」とか、
「上司にお給料の相談をする」とか
「長い髪を切ってイメチェンする」とか?

 

確かに、恐いからと言って、
やってみたいことを諦めていたら、
自分の可能性を試すことができませんね。

新たな発見も、成長もないかも。

 

“Do one thing every day that scares you.”

 

どんな些細なことでも、
ちょっとビビるようなことに
毎日チャレンジできたら、すごいですね。

 

毎日できないとしても、時々勇気を出すことは必要!
まったく努力をしないままだと、
様々なチャレンジを避けて通る癖がついてしまいます。
そっちのほうがよっぽど恐い!

 

「髪を切る」ことは、一人で決心することですが、
「告白」とか、「上司に相談」という内容は、コミュニケーション。
それなら、お任せ~♪

 

勇気を持ってコミュニケーションするために必要なのは・・・

 

「交渉力」♪♪

 

スキルとして学べる「交渉力」。
即効性抜群で、誰でも使える「交渉術」。
特定の結果を求めたコミュニケーションなら
少しでも交渉力を身に付けておかないと、絶対損をしま~す(^^)。

 

もちろん、個人的にご相談いただければ、
いつでも喜んでアドバイスします!

けど、いざという時に焦りたくない人は、
ぜひ私の講座にきてくださいね(^^)!

LinkedIn にシェア
LINEで送る
[`evernote` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA