☆ 基本講座第7期開催レポート ☆

dscf2831
11月20日、愛され交渉術の基本講座
第7期が修了しました。

2013年5月に0期からスタートした
愛され交渉術~基本講座。
今回修了された5名の方を合わせまして、
これまでに約50名の方が修了されました!
おめでとうございます!!!

第7期は、じっくり学べるように
月1回で3回の3日間構成で開催。

日々の生活の中でもトレーニングできるようにaimg_5209
各回、宿題も出され、
参加者の皆さん、真剣にこなして下さいました。

最終回は、
ビジネスをテーマにしたハードな
ロールプレイの3ステージ。

最初の第1ステージ。
交渉について学んできて3日目。
ポイントはわかっている。
お互い、真剣にやっている。
なのに、話がスムーズに進まない。aimg_5225
どうして??

実は、これがロールプレイのいいところ!!
『失敗』を味わうことが大切なのです。

頭でわかっているのと、
実際にできるのは違うことを体感。

お互いにフィードバックし合い、
その理由に気づきます。

第2ステージからは、
打って変わって、dscf2840
みんな楽しそうにロールプレイ。
笑い声が出るほどの余裕も見られ、
格段にうまくなっています。
短い設定時間の中で、
話がまとまっているグループもありました。

交渉が必要なのは、ビジネスだけではありません。
日々の生活の中でも交渉は役立ちます。
家族、友達との予定の調整や、
買い物、旅行の予約などでも、
交渉力があるかどうかで、
自分の希望がどのくらい実現するかに影響します。

大事な場面で失敗しないために、dscf2843
失敗しても安心安全な
ロールプレイで経験しておく。
経験の数だけ、人は学びます。

今回の参加者さんからも
「交渉が楽しく思えるようになった。」
という声や
ロールプレイの設定は、
ステージが上がるごとに難しくなっているのに、
やっていくごとに、
「これは簡単!」
という声が出るほど。
皆さん、素晴しいスピードで力をつけていました。dscf2876

それぞれの仕事や生活の中で、
愛され交渉術の学びを活かして、
活躍の幅を広げて下さいね。

LinkedIn にシェア
LINEで送る
[`evernote` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA