私は交渉が苦手です。

そうなんです(^^;)

だから勉強しました。何年も。

 

今は「交渉の先生」と呼ばれていることが
時々とても不思議に思えます(笑)。

交渉は、生まれつき上手な人もいます。
上手な人は、勉強しなくてもいいですよね。
でも私みたいに苦手だと、
上手な人との交渉で苦労します。

でも勉強や訓練をすることで、
上手な人に負けなくなるなら、それはしなくちゃ!

 

なんでもそうですよね。
字が下手な人は、お習字を習ったり。
スピーチが下手な人は、話し方を習ったり。

もちろん得意なことを極めるために勉強する人もいますが。。。

 

なので、
「私は交渉が苦手です」
と思う皆さんにはぜひ勉強していただきたい!

コツや方法を知るだけで、
かなり自信がつきます。

そして目標が見えてから
練習を重ねると、確実に上達していきます。

 

私は、交渉術を覚えたおかげで、
「さすがの説得力!」と言われたり、
「由美さんの頼みなら、もちろん、引き受けますよ!」
と快く協力してもらえるようになりました。

自分だけではなく、
相手も幸せにする交渉術なら
学んでみたいと思いませんか?

「女性のための交渉スキルアップ基本講座」
第5期生 募集中です!

詳細・お申込みは、こちらから↓

女性のための交渉スキルアップ基本講座 第5期

 

LinkedIn にシェア
LINEで送る
[`evernote` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA