いつもは「愛される方法」を
お伝えすることが多いのですが、
今回は嫌われる特徴から
愛されるヒントを
見つけてみようと思います!

〜☆〜

嫌われる人は、どんな人?

反面教師として
ちょっと観察してみると、
次の3つの共通点が見えてきます。

一つずつ見ていきましょう♪

 

【嫌われる人1〜ネガティブ】

ネガティブもいろいろありますが、
間違いなく嫌われる人は、
「他人」に対してネガティブです!

他人を嫌悪しやすい人、
嫉妬や怒りを感じやすい人。

ほとんどの人と仲良くしても、
特定の誰かに対する
嫌悪が強いだけでもだめですね〜。

たとえ真実であっても、
人の悪口を言ってしまうと
あまり好かれませんね〜。

そうならないためには、
根本的に「人間好き」になること♪

世の中、そんなに嫌うほど
悪い人は多くいませんよ(^^)

「自分とは違うんだな」

「自分より先を歩いているだけ」

「分かっていないんだな」

そんなふうに
許してあげることができたら、
あなたは愛され体質ですね!!

 

〜☆〜

【嫌われる人2〜自己中心的】

自分の自慢が多く、
他人を褒めることが少ない人!

いますね〜(^^;)

自己中心的な人は、
悪気はないのです。

でも、
人生の主役は自分で、
その他大勢は
わき役に過ぎない
という感覚で
突っ走ってしまいます!

実は誰でも、時々は
この状態になることがあります!汗

大きく得した時

何か発表して絶賛された時

素敵な方に告白された時

私ってなんて幸運なの!

私ってなんて幸せ!

私って人気者!

そんなふうに
舞い上がってしまったら要注意!

目の前にいる人に
感謝を伝えていますか?

隣に座っている人も
幸せかどうか、
気配りできていますか?

あなたと同様に頑張った人を
褒めてあげていますか?

つまり、
自分が良ければすべて良し!
ではなくて・・・

いつでも、
他人を大事に大事に扱う人は
愛され体質ですね〜(*^^*)

 

〜☆〜

【嫌われる人3〜非常識】

私たちは、常に
周りの人たちに影響されて
生活しています。

外を歩いている時に、
誰かが大声で叫んだら、
びっくりします。

不快に感じたりします。

職場の皆が
招待されたパーティに、
自分だけが呼ばれなかったら
不快に感じます。

別に行きたくなかった
パーティだとしても!

予想や期待に反した行動は
「非常識」と感じるのが人間です。

どんな理由があろうと、
相手が「非常識だわ」と
感じる行動をとる時には、
せめて一言添えて、説明すべきですね。

「これから大きな音を立てるので、
びっくりしないでね」

「中華料理は嫌いでしょ?
だから今回は声かけなかったの」

自分の行動の「非常識」は、
他人が決めること。
そう思って行動できる人は
愛され体質ですね(^0^)v

 

〜☆〜

自由気ままに生きるのも
決して悪いことではないです。

でも、この世の中で、
沢山の人たちと共存する以上、
自分だけが主役ではないことを
忘れないようにしましょうね。

それが嫌われない、
愛される人の秘訣です!

 

あんな時、こんな時に役に立つ!
日常の中で実践できる”愛され交渉術”
無料メルマガ【女神通信】
交渉術ワンポイントレッスンを
毎週1回お届けしています♪
女神通信お申込フォーム

LinkedIn にシェア
LINEで送る
[`evernote` not found]