こんにちは。

新年がスタートしました~~

 

今年も愛され交渉術では、
愛情あふれる人間関係を広げ、
豊かな人生を送れるよう応援していきますね!!

よろしくお願いします♪

 

愛情あふれる人間関係に欠かせないのが、
愛され交渉術のベースでもある
Warm&Tough(ウォームアンドタフ)です。

 

交渉の基本姿勢Warm&Toughは、
「人には温かく、条件には粘り強く」
ということなんです。

 

何度かこちらのブログでも紹介しているので、
良かったら、こちらの関連記事もご覧くださいね(^^♪

伝え方で人生が変わる!愛され交渉術の基本姿勢

 

昨晩、NHKの旅番組
「鶴瓶の家族に乾杯」を観ていたら、
ゲストの生田斗真さんが、
素晴らしいWarm&Toughをしていたんですよ~

 

訪問先は那須塩原でした。

ボーイスカウト野営場の厨房で、
お昼のカレーを作っているのを見た斗真さん、
食べたくなったのですが、そこでは頂けませんでした。

 

番組の最後まで
「カレーが食べたい」とアピールするその姿勢が、
まさにWarm&Toughでした!!

 

強気に
「カレーを用意して下さい!!」
と言えば、すぐに用意してもらうことも
できるかもしれません。

 

そんな番組の流れだったら、
すぐに終わってしまいますし、
おもしろくもなんともないですね、笑

 

有りつけそうで有りつけない。
それでも温かく粘り続ける。
そこが流れとしておもしろいわけです。

 

周りの人もだんだん
なんとかしてあげたいなと
動いてくれるんですよね~

 

この番組自体が毎回、
Warm&Toughで繰り広げられているんですけどね。

 

人は温かいアプローチに、
温かく返してくれるんだな~
と心癒されます。

 

くり返し大声で要求されるのは、
嫌な気分になります。

 

でも温かく、くり返すのは、
相手は嫌な気分になるどころか、
なんとかしてあげたくなります。

 

なんですかね~?
温かい言葉は温かい気持ちを
膨らませてくれるのかもしれませんね。

 

だから、1回言って断られても
あきらめる必要はないんです。

おもしろい流れになるかもしれませんよ~

 

私も改めて、
Warm&Toughを意識しようと
思います(*^_^*)

 

メルマガのご登録はこちらから:
愛され交渉術のメールレッスン【女神通信】

LinkedIn にシェア
LINEで送る
[`evernote` not found]