☆3/9 ミニセミナー開催レポート☆

久しぶりのミニセミナーを開催しました~~♪

 

伝わる声・話し方の専門家
ボイスアップマスターコーチHARUさんこと
宮川晴代さんをゲストにお迎えして、
「信用力・説得力を高める声と話し方」
をテーマに行いました。

 

会場にいた人たち全員が、
可能性の広がるヒントを得られたのでは!?
と感じる素敵なひとときでした(*^_^*)

 

前半のレクチャーは、3億円の価値!!
と言われる魅力あふれる声の晴代さんから、
「声」とはどんなものなのか?
お話頂きました。

 

声には、
自分の心と体全体からあふれる
思いや価値観が現れる。

単に、言葉の意味を伝えるだけでは
ないのです!

 

信用力・説得力のある伝え方についても
短い時間の中で、誰にでもできる
具体的な方法を教えて下さいました。

 

今まで無意識だったことを意識するだけでも、
印象は大きく変わりそうです(*^^*)

 

晴代さんのお話は心地良く、
「謙虚な自信」を感じ、引き込まれると同時に、
自分の声にももっと可能性があるかも!?
と思えてくるものでした。

 

晴代さん、ありがとうございます♪

 

晴代さんのお話が気になる!という方は、
ぜひ晴代さんのサイトをご覧になってくださいね。
http://voiceup-coach.com/blog/

 

後半のレクチャーは、
交渉コンサルタント平原由美から、
信用の3階層のお話をしました!

 

信用は3つの階層に分けられるのですが、
その中で、一番重視したいが、
「この人なら、安心して任せられる!」
という好意的信用です!

 

どんなに実力や実績があっても
やる気のない態度だったら、どうですか?

 

任せるのは不安になりますよね?
信用できなくなります(>_<)

 

逆に言うと、経験が浅い人でも、
「やりたい」という思いや姿勢がある人は
信用につながります。

 

例えば、職場で
「これできますか?」
と相手がはじめてすることを尋ねたとき。

「ぜひ、やらせてください!!
はじめてですが、わからないことも調べます!」
というAさん。

「やったことないので、できるかわかりません。」
というBさん。

 

どちらに頼みたいですか?

 

もちろん、Aさんですよね(^^♪

 

就職や転職の面接でも、
仕事で自分がチャレンジしたいことを伝えるときも、
好意的信用を意識するとチャンスがやってきますよ!

 

レクチャー後の交流会では、
今回の学びをそれぞれのこれからに活かすには?
という話で盛り上がりました。

ご参加下さった方は皆さん、
前向きで向上心があり、自分のやりたいことに積極的に
行動されて、とてもエネルギッシュでした。

 

信用力と説得力を活かして、
どんどんやりたいことを実現されて
いかれるのだろうと感じました♪

 

ご参加、ありがとうございます!!

 

やりたいことを実現するために
行動する女性、素敵です(*^-^*)

 

今後もミニセミナーを開催していきますので、
こんな講座をして欲しいというリクエストも
お待ちしております♪

 

LinkedIn にシェア
LINEで送る
[`evernote` not found]